もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末も雨!?→中止に。。

7月下旬に予定していた北アルプス遠征。
天気が悪そうだったため、8月末に延期していました。

8月初旬~中旬にかけて晴れの安定した天気が続いていたので、「今度は大丈夫だろう!」と安心しきっていましたが・・・、今週末の天気もイマイチのようです

しか~し、もう延期することはできないので、天候を見ながら行程を変更するということで、北アルプスに行くことに決めました
→直前まで迷いに迷いましたが、台風が北アルプス直撃ルートになったので、出発間際になって中止にしました
山の上は風が強いだろうし、登山は安全が一番
今年はあきらめて、来年行くチャンスがあれば、再度挑戦したいと思います
関連記事

| その他 | 06:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

北アルプス遠征は天候が心配ですね。
台風の接近も気になります。
くれぐれも安全な登山を心がけてください。
私も今年は南アルプスへの遠征を計画していましたが、お店のOPENなどで断念しました。
私の分まで楽しんできてください。

| tsurikichi | 2013/08/28 07:33 | URL |

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

| 友遊クラブ | 2013/08/28 09:08 | URL |

tsurikichiさんへ

コメントありがとうございます!
迷ったあげく、結局中止にすることにしました。
楽しみにしていただけに残念です(泣)

| やまんちゅ | 2013/08/28 20:05 | URL |

友遊クラブさんへ

はじめまして!

コメントありがとうございます。
またブログを覗きに来てくださいねi-184

| やまんちゅ | 2013/08/28 20:44 | URL |

山は逃げない

やまんちゅさん こんばんはv-354

アルプス遠征は中止ですか、残念でしたね。
雨だけならまだしも台風とあれば仕方ないかぁ・・・v-406
週末は九州も台風の影響がありそうですし、大事なご家族のそばにいて良かったのかもv-290
これから秋に向けて雨の多い時期になりましたが、週末は晴れて欲しいよねv-392

| つる姫 | 2013/08/28 22:52 | URL |

残念でしたね・・・。

やまんちゅさん、こんばんは!

天気予報を見ると、九州に台風が接近中ですね・・。

少々の雨ならまだしも台風となると、かなり危険ですものね。
中止されて正解だっと思います。ただ残念ですね・・。

来年、晴れた日に、是非リベンジして頂きたいです☆

| たまねぎ | 2013/08/29 19:13 | URL |

つる姫さんへ

こんにちは!

優柔不断なので、最後の最後まで迷いましたが結局中止にしました。
せっかく北アルプスまで行って、雨風に耐えながら修業みたいな登山をしてもですねi-229

「山は逃げない」・・・そのとおりですね!
家庭のことをしっかりやって、来年も遠征のお許しをいただけるように頑張りますi-278

| やまんちゅ | 2013/08/30 16:57 | URL |

たまねぎさんへ

今年はスーパー雨男でしたi-229
8月中旬までは晴ればかりで、気象庁の長期予報も8月末~9月は残暑厳しいと言っていたので「よし行くぞi-197」と気合いを入れていたのですが。。

来年は、今年を教訓に「北陸の梅雨明けから2週間以内にアルプスに行く」ようにできたらいいなと思っています。

私に残ったのは、遠征に向けたトレーニングで鍛えた足腰と、アルファー米と、有休ですi-229

| やまんちゅ | 2013/08/30 17:04 | URL |

今年は。

やまんちゅさんこんにちわ~^^

今年はなんか天気がおかしいですよね~
でもぉ~。自分は山、登りたいけど~仕事でいけなかったので~、関係ありませんが~(ーoー)(笑)

ちなみに、休めるのであれば9月~10月に北アルプス行ってみたらどうですか?
10月の紅葉にかからなければ空いているし、9月は空気が澄んで朝晩のご来光夕日が綺麗ですよ~^^b
10月は激混み覚悟で涸沢の紅葉とか天狗池の逆さ槍&紅葉とか(笑)
意外に9月って危ないところ通過するにしても人が居なくて、危険箇所の渋滞とか無いし。他の人に落石落とされないし、8月に登山道踏み固められてて落石少なくていいかもしれませんよ^^b

| はるごん | 2013/08/31 12:38 | URL | ≫ EDIT

はるごんさんへ

こんにちは!

そうなんですよ。今年は天気がおかしいですi-180
でも、槍ヶ岳のライブカメラを見ていると、中止にして正解だったとホッとしています。

9月~10月のアルプスもいいですね!
でも今年は、仕事とかでもう行けそうにないですi-183

来年は、9月に遠征するのも考えてみますi-179
アドバイスありがとうございます!!

| やまんちゅ | 2013/08/31 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/98-ed880820

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

