もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は雨・・・

楽しみにしていた北アルプス遠征。
本当ならば、明日(7/24)の夜に出発する予定でした
そう、出発する予定でした・・・。

ところが、今週末の北アルプスの天気は雨または曇り
直前まで天気予報とにらめっこしていましたが、今回はあきらめて8月末に延期することに

穂高縦走が最大の目的なので、無理して北アルプスに行ってしまうと、多少天気が悪くても『せっかく来たから行けるとこまで行ってみよう』→『足を滑らせて滑落』・・・なんてことになりかねないです

今回はぐっと我慢。8月末も天候不良のときは、今年はあきらめます。

1ヶ月余裕ができたので、北アルプスに向けてトレーニングを頑張ります


関連記事

| その他 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまんちゅさん、おはようございます。

延期されましたか。実は私も延期するかもしれません(笑)
25日の天気予報を見て、変化がなければ、延期しようと仲間と話しています。やっぱり、天気がいい日に登りたいですよね〜!

やまんちゅさんも私も大切な家族がいますので、怪我はしないように長く山登りを楽しみたいですね。きっと来月は晴れますよψ(`∇´)ψ

| たまねぎ | 2013/07/24 04:51 | URL |

たまねぎさんへ

コメントありがとうございますi-184

天気予報がだんだん良くなってきていますね!
今さらながら、延期しなくて行けば良かったかな~なんて思ったりしていますi-229

でも、山の天気は晴れでもガスっていたりするし、行ってみないと分からないですもんね。
延期して良かったと自分に言い聞かせてます(笑)

| やまんちゅ | 2013/07/25 06:33 | URL |

安全第一!

やまんちゅさん こんにちは^^

ありゃ、延期ですか。
けど天候は大事ですよね!賢明な判断だと思いますv-410
下界は晴れでも山の上は別世界だったりしますし・・
雨の登山は険しい山は更に危険度が増すし、トレーニングする時間が出来て良かったと思います。

| つる姫 | 2013/07/25 17:32 | URL |

つる姫さんへ

こんにちは!

アルプスに行きたい気持ちを我慢して、延期にしましたi-201
2年前に行ったときは、雨で散々だったのでi-183

つる姫さんの『くじゅう周回』の記事に触発されて、一日で九重連山のうち何座巡れるか、トレーニングで挑戦してみたいと思いますi-278

| やまんちゅ | 2013/07/26 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/93-d279e624

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

