もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

登山靴 『ガルモント エルモ GTX』

登山を始めてから3年半、70回の登山に付き合ってくれた、モンベル『ツオロミーブーツ』
値段が安くて、作りがしっかりしていてお気に入りの登山靴ですが、ソールが結構すり減ってきました。
P6226330.jpg
(デザインはいまいちですが、コストパフォーマンスに優れたおススメの登山靴です。初心者の人も最初の一足で買えば長く使えると思います。)


まだ大丈夫と言えば大丈夫ですし、買い替え時と言えば買い替え時のような・・・。
7月末に西穂高岳~北穂高岳まで縦走予定なので、ソールがこの状態だとちょっと心配

ソールの張替えも考えましたが、張替えに1万円程度するようです。
靴自体の値段が1万5千円だったので、張替えに1万円を使うのはもったいない
P6226324.jpg


ということで、迷いに迷って思い切って新しい登山靴を買っちゃいました

ガルモントの『エルモ GTX』
1年前から狙いをつけていました
P6296338.jpg


購入の一番の決め手は見た目です
ゴールドとブラックのデザインが最高にカッコいい
もちろん、履き心地も私の足にフィットしました
ブロとものつる姫さんの登山靴とお揃いです(つる姫さんのブログはこちら→「山歩きを始めたよ~♪」
P6296339.jpg


近場の里山で履いてみましたが、今まで履いていたモンベル『ツオロミーブーツ』に比べ、ソールの凹凸が小さく、泥がつまると滑りやすいです。
でも、ソールが固く、靴の安定感が抜群なので、重い荷物を持った縦走や岩場での登山では大活躍してくれると思います
P6296341.jpg


岩場が多い山や荷物が重い時は『エルモ』、
滑りやすい登山道などは『ツオロミーブーツ』と両方の靴を使い分けて活用したいと思います
関連記事
スポンサーサイト

| ザック・登山靴 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お揃い~♪

うわーっ ピッカピカv-353

私は最初はソールの硬さに慣れなくて。
けど、ややタイトな履き心地もイイし今では安定感がすごーくありますv-410
と言っても相変わらずヨタヨタと歩いているし、毎回履くときに紐をキュッ!!と締めるのがおーごつですv-356(私の場合ネ!笑)
ソールの張替えにいちまんえん・・・
布地部分も劣化してくるし、やっぱ私も買い換えちゃうかな~

「山頂駅からの山歩き」レポが載るなんて、やまんちゅすごーいデス!!
しかし紀伊国屋も長崎書店もまるぶんもツタヤさえも・・・見つけきらん(涙)

| つる姫 | 2013/07/04 17:08 | URL |

つる姫さんへ

「山頂駅からの山あるき(西日本)」は幻の本みたいですね。
私もまだ本屋で見たことがないです(笑)
九州の山が、「雲仙」と「阿蘇山」しか載ってないからかな??

本の裏を見てみたら7月1日発行となっていましたので、
もしかしたら今から書店に並ぶことがあるかもしれないです。

amazonで検索すると出てくるんですけどね(^^;)

| やまんちゅ | 2013/07/04 19:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/90-c49cc799

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

