もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「山頂駅からの山あるき(西日本)」

自宅に楽しみにしていた本が届きました

「山頂駅からの山あるき(西日本)」 JTBパブリッシング
s-P6276341.jpg
ロープウエイで山頂近くまで行って、そこから山歩きを楽しもう!というコンセプトの本です


この本の「阿蘇山」のページ・・・・、実は私が写真提供&文書を執筆しました

2月頃に私の阿蘇登山のブログを見た出版社の方から、「執筆してみませんか?」とお話をいただきました
(阿蘇登山のブログはこちら→「阿蘇登山(砂千里ルート)」
s-P6276339.jpg

まさかブログからガイドブックの執筆につながるなんて、自分でもビックリです
拙い文書ですが、本屋で見かけることがあったら、ぜひ見てみてください
関連記事

| その他 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!!

えぇーーーーーヾ(@>▽<@)ノ
ホントですか???
やまんちゅさん凄い!
ビックリたまがりました\(◎o◎)/!
そしてなんだか嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
めっちゃ見てみたい!
本屋さんに行ってきまぁ~す=3♪=3♪=3♪

| かんみ♪ | 2013/06/28 15:13 | URL | ≫ EDIT

かんみ♪さんへ

本屋さんに置いてありましたか??
あんまりメジャーな本ではないので、大きい本屋じゃないとなかなか置いてないかもしれませんね(^^;)

もともとは、「写真を提供してくれませんか?」と言われたんですが、そこから「書いてみませんか?」と話が進みました^^
ブログはいろんな人が見ているんだなっと実感しました(^^)

| やまんちゅ | 2013/06/30 06:58 | URL |

お~!

やまんちゅさんご無沙汰しております^^

ってかすごーい!!
本屋行って探してみます!!!

| はるごん | 2013/06/30 23:42 | URL | ≫ EDIT

やまんちゅさん、こんにちは!

おぉ〜!!すごいですね!!
やまんちゅさんのブログは、すごく素敵なので、出版社の方の目にとまるのは納得です。

大きい本屋に行って探してみますね(≧∇≦)

| たまねぎ | 2013/07/01 10:01 | URL |

はるごんさんへ

お久しぶりです!

ガイド本デビューしちゃいました(笑)
でも、本を読み返して見ると、文書が下手だなって思います(^^;)

もし、また書く機会があったら、もっといい文書を書きたいです。

| やまんちゅ | 2013/07/01 20:08 | URL |

たまねぎさんへ

ほめていただいて、ありがとうございます!
ブログが良かったのか、山ガールの写真が良かったのか分かりませんが、いい思い出ができました☆

たまねぎさんのブログも、誰が見ているか分かりませんよ(^^)
ガイドブックは、出版社以外の人が書くことも多いみたいですから。

| やまんちゅ | 2013/07/01 20:18 | URL |

みっけたぁ~(^O^)/

いまさっき昼休みに本屋さん行ったら
ありました!ありました♪
「山頂駅からの山あるき」
やっと見つけましたヽ(・∀・)ノ 
ブログでみるのと本で見るのとまた違った感じがして
本もとても良かったです^^
写真も全部やまんちゅさんが提供したんですか?

| かんみ♪ | 2013/07/30 13:08 | URL | ≫ EDIT

かんみさんへ

かんみさん、おはようございます!

本屋さんに置いてあったんですねi-184
九州の本屋で見つけたのは、かんみさんが初めてです(笑)

地図以外は、写真も文書も全部提供しましたi-179
今までに撮りためていた写真を使っているので、いろんな季節の写真が混ざっています。
本当は、ミヤマキリシマが咲いている天狗の舞台の写真を載せたかったのですが、写真を持ってなかったですi-202

本に名前を入れてもらえたので、記念になりましたi-278

| やまんちゅ | 2013/07/31 06:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/89-2f19450a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

