もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鹿児島県クライミング(2013/6/17)

梅雨の晴れ間に、鹿児島県にクライミングに行ってきました
今日は、クライミングの師匠Sさんと、職場の先輩Mさんが一緒です。

易しいルートでアップを済ませた後、マルチピッチへ
『弁慶の足跡(ルート長:90m,難易度5.7)』を登ります

クライミングのグレード(難易度)で【5.7】というと、初めての人でも登れるレベルのはずですが、ここの岩場は全部辛いグレードになっています

楽しいクライミングでニコニコのピース
IMG_1781.jpg

マルチピッチにも慣れて、周りを見る余裕があります
IMG_1792.jpg


Mさんも楽しいのか、きついけど無理して笑っているのか分かりませんが、笑顔でカメラ目線
IMG_1796.jpg


トップを登るのは、師匠のSさん。さすがのクライミングです
青空がまぶしーいこんな気持ちがいい中クライミングできるなんて最高です
P6170031.jpg


3ピッチ、90mを登りきると、緑の山々と遠く桜島まで見渡すことができました
達成感とこの景色がたまらない
P6170033.jpg



マルチピッチを登ったあとは、今日の目標だった『若草ダイレクト(5.9)』に挑戦
核心部の「くの字クラック」に両手をかけて、体を上げていき・・・
IMG_1803.jpg

細い溝に左足で乗り込んで、左上のクラックに進みます
IMG_1805.jpg

さらにクラック沿いに登っていき・・・
IMG_1810.jpg


終了点まで到着目標どおり完登しました
これで少しステップアップしたかな??
IMG_1815.jpg


今月末は、久しぶりに大崩山に登山に行く予定です。
晴れてくれたらいいな~
関連記事

| クライミング | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

梅雨の晴れ間、とてもいいお天気ですね!
それにしても、何度見ても凄い!の一言ですね。
専門用語で何がなんだかわかりませんが(^-^;
楽しんでらっしゃるのはとても伝わってきますし♪
私のような素人からみても、やまんちゅさんがどんどん上達されていくのが、今までのブログを拝見していてわかりますd(^-^)d 
久々の大崩登山も楽しんで来てくださいね♪

| かんみ♪ | 2013/06/20 15:08 | URL | ≫ EDIT

かんみ♪さんへ

今年も夏に友人たちと、北アルプスに行こうと思っているので、そのトレーニングを兼ねて大崩山に行ってきます^^
かんみさんも、九州を離れて遠征を計画してみてはいかがですか?
計画を立てるだけで、わくわくして楽しいですよ♪

| やまんちゅ | 2013/06/22 06:24 | URL |

やまんちゅさん、こんにちは!

楽しそうですね〜!90m完登、凄すぎます!!さすがですね。
体重移動でバランスをとって登られているのが、お写真からでもよくわかります。
とっても勉強になりました。

岳ちゃん、可愛いですね〜!目がやまんちゅさんに似ている気がします。
きっと、山好きのイケメンになりますよ(≧∇≦)

| たまねぎ | 2013/06/24 20:31 | URL |

たまねぎさんへ

クライミングは道具を揃えるのが大変ですが、達成感があって楽しいですよ♪
たまねぎさんもそのうちクライミングを始めてしまうのでは??(笑)

岳は、たしかに目元が私に似ているとよく言われます。
パッチリ二重の妻に似たほうがよかったような気もしますが・・・、似ていると言われるとうれしいですね^^


| やまんちゅ | 2013/06/25 07:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/88-7e095a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

