もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古民家茶房『遊心』

喫茶&貸別荘 『遊心』のご紹介です。

熊本県御船町の吉無田高原にあって、冠ヶ岳や一ノ峰・二ノ峰の登山口からも近いです
map01.jpg
(阿蘇ミルク牧場から吉無田高原方面に行きます)


実はこのお店、私の両親がやっています
001.jpg



まずは喫茶のご紹介です
古民家を移築した建物で、落ち着いた雰囲気。
夏は涼しく、冬は暖炉で暖かいです
004.jpg

2階テラスで食事を取ることができます
002.jpg


メニューは、コーヒーや紅茶の飲み物と、和菓子があります
お昼はカレーやホットサンドのランチもあります
吉無田高原の気持ちいい風を感じながら、癒しの時間を過ごすことができますよ
005.jpg

営業時間:午前11時~午後6時
営業日:土・日・祭日
所在地:熊本県上益城郡御船町田代6702-211
☎:096-202-5139




次に貸別荘のご紹介です。
建物が2棟あって、それぞれの良さがあります。
バーベキューができるので、家族や気の合う仲間と楽しく食事&宿泊することができます

まずは、『囲炉裏ハウス』です。
images-oyado-irori_01-400x300.jpg


囲炉裏があるので、室内でのバーベキューも可能です
気持ちがいい広い畳で、本を読みながらゴロゴロしてもいいですね
囲炉裏001



次に『眺望ハウス』
こちらは、南フランス風のおしゃれな建物です
眺望1

眺望003


一番の売りは、テラスからの眺望です
天気が良ければ有明海、そして遠く雲仙まで見渡すことができます
眺望005


そして、夜には熊本市内の夜景がきれいです
カップルやご夫婦の宿泊におすすめです
007.jpg


その他にもサービスとして、
★「阿蘇まるごと検定;阿蘇の達人」、「御船町観光恐竜ガイド」、「地質専門家」常駐
★御船町恐竜博物館化石ひろばへの案内
★天体望遠鏡による月や星の観察
★クヌギ山でのクワガタ・カブト虫とり(夏限定)
★森の中でのキャンプ体験(テントサイトあり)

があります。子供さんにも喜んでもらえると思います


詳しくは、遊心ホームページ(←クリック)をご覧ください。
(ページが重たいので、開くのに時間がかかります。)

このブログを見たと言ってもらうと、何かサービスがあるかもしれません
ぜひ、一度お越しください

関連記事

| その他 | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

とても素敵なところですね(*^ー^*)
HPも拝見しましたよ!
こんな素敵なところがあるなんて!知りませんでした。
ご両親が経営なさってるんですね!羨ましぃ~なぁ~
あのテラスでのんびりコーヒーとか最高でしょうね♪
まずはランチでお邪魔したいですね。
その時は「やまんちゅ」を見て来ました!と言ってみます(笑)
『眺望ハウス』にも泊まってみたいですぅ~☆。.・':*☆:*:☆

| かんみ♪ | 2013/06/04 15:22 | URL | ≫ EDIT

かんみ♪さんへ

こんばんは!

コメントありがとうございます。
ちょっと分かりにくいところにありますが、アットホームな雰囲気でいいところだと思いますよ。
ブログを見た!と言ってくださいね(^^)何かサービスしてもらえると思います★

眺望ハウスには、ぜひ旦那様と泊りに来てください。
周りに家がほとんどないので、星空がきれいだと思いますよ☆

私は良く母親似だと言われますので、母の顔を見て私の顔を想像してください(笑)

| やまんちゅ | 2013/06/04 18:45 | URL |

素敵な場所

とてもいい所ですね!
この道は何度も通ってるのですが全然気づきませんでした。
午後7時まで開いているのなら、山歩きの帰りにでも・・・って汗まみれか!(笑)
登山口や御船町までの送迎や案内までされるなんてすごーい!
やまんちゅサン似のおかーさまv-343、ぜひ逢いに行かにゃん(笑)

| つる姫 | 2013/06/06 21:21 | URL |

つる姫さんへ

おはようございます。

七福神が並んでいるところのすぐ隣にお店があります^^
隊長さんと一緒にぜひお越しください!
私よりも母のほうが先につる姫さんとお会いすることになるかもですね(笑)

| やまんちゅ | 2013/06/07 07:11 | URL |

すてきなところですね!!!
先日、俵山に登ってきました。
今度ぜひ友人と利用させてください!

一ノ峰・二ノ峰にも行ってみたいです。
梅雨が明けたらまたあつくなりますねー。

| いしだ | 2013/06/15 21:02 | URL |

いしださんへ

お久しぶりです!

晴れてたら眺めがいいところですよ。
涼しいですし、梅雨が明けたらぜひお越しください。
カメラも忘れずに(^^)

| やまんちゅ | 2013/06/19 06:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/86-3826edf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

