もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水俣市 八ノ窪ボルダー

ボルダリングを始めて約1年。
ボルダリングジムに通ったり、通わなかったりでなかなか上達しないけど、すっかりハマっています

最近は通勤途中にある「八ノ窪ボルダー」を時折登っています。通勤途中にあるので朝練に最適
PB020016.jpg
<八ノ窪ボルダー>


公園になっていて、車で乗り入れることもできます。
3~4mの岩が登ってくれと言わんばかりに並んでいます
PB020024.jpg
<スラブの岩。反対側はかぶっています。>


で、よく登っているのはこの岩↓
ガマガエルが座っているような感じです
PA310010.jpg


ハングしていますが、岩がせり出しているので指がかかって登りやすい
最初は登れませんでしたが、何回かやっているうちにコツをつかんで登れるようになりました
PA310007.jpg

PA310008.jpg


今日は相棒のAさんもチャレンジ
同じ岩の左側です。こっちのほうが少し厳しい
PB040043.jpg


晴れていると海まで見渡すことができます
朝からボルダリングでリフレッシュすると、楽しい気分で仕事がはかどります
PB020020.jpg
関連記事

| クライミング | 19:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^O^)/

えっ!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
出勤前に!?岩登ってるんですか??
出勤前にそんなことしたら
握力(指力)なくなっちゃいません?
パソコンすら操作出来そうにない(>∀<)
仕事前にリフレッシュなんぞしてしまったら・・・
私の場合きっとお休みをいただいてしまいます(笑)
仕事がはかどると言うやまんちゅさんは凄いです(*^ー^*)

| かんみ♪ | 2012/11/05 15:32 | URL | ≫ EDIT

巨石群!

へぇぇ~~ こんなトコがあったんですね!v-405
水俣はチョっと遠いけど、公園で展望いいなら岩登りじゃなくとも遊びに行けますネv-352
にしても、出勤前トレとはおそれいりやす。
日常の積み重ねって大事ですね!

| つる姫 | 2012/11/05 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/05 19:38 | |

Re: かんみ♪さんへ

こんばんは!

出勤前に体を動かすと頭がすっきりしていいですよ(^^)
朝から仕事に行くっていうよりボルダリングに行くって感じで
前の日からワクワクしています(笑)
山登りもそうですけど楽しみがあると仕事が頑張れますね♪

| やまんちゅ | 2012/11/05 20:02 | URL |

Re: つる姫さんへ

コメントありがとうございます!

誰もいない公園だからいいけど、何も知らない人が見たら「この人何をやっているんだろう??」って思われますよね(^^;)
一度、子どもたちが遊んでいましたが、巨石を登って鬼ごっこしていました。この公園から名クライマーが生まれるかも??(笑)

| やまんちゅ | 2012/11/05 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/73-71e0c2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

