もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノースフェイス「レッドポイント ライト ジャケット」

熊本の登山ショップ「シェルパ」で大創業祭があっていたので行ってきました。
行ってみると、これから冬に向けて重宝しそうなウエアが大特価思わず買ってしまいました

ノースフェイスの「レッドポイント ライト ジャケット」(color:RG)
DSC05481.jpg
緑色のダウンジャケットで、昨年販売されていたものを在庫処分の1万円引き、さらにクーポンで1,000円引きで買うことができました
今年はもう少し黄緑色っぽいのが販売されているようです。
身長180cm、標準体型の私はXLがちょうどよいサイズでした。

DSC05482.jpg
着てみると、軽くて暖かくて、動きやすくて言うことなし
モコモコしすぎず、デザインもかっこよくて、山に限らず普段着でも活躍しそうです


機能は、静電気ケア、表面は撥水加工されていて、さらに中綿には新開発の「サーモボール」という素材を使っているとのこと。
化繊なので水に強く登山のときに役立ちます(ダウンは水に弱いので・・・)
PA150002.jpg

収納サイズをペットボトルと比較してみました
ダウンに比べるとどうしても化繊は収納サイズが大きくなってしまいますが、山に持っていくのに邪魔になるほどのサイズではないです。納得の買い物でした
DSC05484.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| ウェア | 08:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

良い掘り出し物を見つけましたね。
今年の冬も朝駆けをする予定でいますが、昨年の経験から防寒対策はしっかりと・・・と思います。
しかしながら、買いたい物が多すぎて・・・。
時計・三脚は壊れたので買い替えが必要。
カメラは広角レンズが欲しいし・・。
何を優先して良いのか悩みます。
まずは山に行く費用が最優先でしょうかね。

| tsurikichi | 2012/10/15 22:10 | URL |

Re: tsurikichiさんへ

あまり期待せずにショップに行ったところ、思いのほかいいものが見つかって良かったです。
山道具はだいたい揃ったと思っていましたが、ショップに行くとつい買ってしまいます(笑)
私もこの間カメラが壊れてしまったので、買い替えました。お金かかりますね(^^;)

| やまんちゅ | 2012/10/20 10:26 | URL |

きれいな色です~
割引もあって、お買い得でしたね☆

ショップに行くと、ついつい買ってしまいます。
だから行かないのが一番!!、、て思うんですけど~
やっぱり行ってしまいます♪

私も最近買ったものをアップしようっと^^

| sachina☆ | 2012/10/28 11:21 | URL |

Re: sachina☆さんへ

こんにちは!

同じようなのを持っていても、ついショップにいくと買ってしまうんですよね
最近は普段や通勤に着る服は山ジャケットになっています(笑)
冬物は値段が高いので、なかなか手が出ないですが、今回はラッキーでした(^^)

| やまんちゅ | 2012/10/29 14:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/72-eddeb8cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

