もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クライミング 夜練(2012/5/21)

仕事帰りに職場の先輩たちと熊本県立体育館のクライミングウォールに行って来ました
もともとは、昨年夏、槍ヶ岳に行く前に岩登りの練習をかねて、クライミングを始めたのがきっかけです。
それ以来、徐々にハマってきて最近は週1、2回のペースでクライミングやボルダリングをやっています

さあ、さっそく登るぞ~
IMG_2203.jpg


・・・っていうのは冗談で、スーツに革靴のビジネスマンクライマーじゃ登れないので着替えてきます

着替えも済んで先輩が登るので、私がビレイ(命綱を持つ役割)をします
IMG_2206.jpg


この日は他の団体も登っていて、少し混雑気味
お互い危なくないようにコースはちゃんと分かれています。
IMG_2207.jpg


次は僕の番です。半袖になって気合十分
IMG_2210.jpg


ピンク色のテープを目印に登って行きます
IMG_2212.jpg

IMG_2213.jpg


ハング(壁がせり出しているところ)をなんとか越えて、次の一手を取ろうとしましたが・・・
IMG_2215.jpg


腕がパンパンであえなく墜落してしまいました
次の一手が出ないもどかしさ くやしい
IMG_2216.jpg


その後も懲りずに何度もトライしました
みんなでワイワイ言いながら、登るのは楽しかったです
充実したクライミング夜練でした
IMG_2218.jpg
関連記事

| クライミング | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロッククライミング!

やまんちゅさん こんにちは^^

クライミングされるんですね!すごいな~
仕事の後にワイワイと汗をかくなんて気持ち良いでしょうねv-290

| つる姫 | 2012/05/22 18:14 | URL |

Re: つる姫さんへ

こんばんは!

クライミングは高いところまで登るんで、やっぱり恐怖心がありますけど
登りきったときの達成感は格別ですよ(^^)

クライミングのおかげで、山登りのちょっとした岩場は楽に通過できます☆
山登りにもちゃんと役立っていますよi-179

| やまんちゅ | 2012/05/22 22:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/60-f9be4835

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

