もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマートウール「トレッキングヘビークルー」

登山用ソックスの紹介です。

スマートウールの「トレッキングヘビークルー」です。
DSCF5469.jpg
厚手のメリノウール製のソックスで、厚みがあるため包みこまれるような感触で履き心地が良いです。
初めてメリノウール製のものを使用しましたが、評判通り汗を書いてもすぐに吸収発散してくれて常に足がさらさらの状態です。
そのおかげで靴ずれも少なくなりました(足が蒸れていると靴ずれしやすくなるので・・)。

消臭効果も高く、1日中履いていても全くにおいがしません(個人差はあると思いますが)。

値段は2100円と、ソックスにしては高めですがそれだけの価値はあると思います。
関連記事

| ウェア | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

靴下に2100円とはすごいですね。
以前は登山ショップで1200円位のものを何足か使用しましたが、すぐに穴が開いたので、今では安物を使用しています。
基本的に5本指のものを使用しています。
トライアルで3足700~800円位?の厚手のものです。
使用感も問題ないです。
臭い・蒸れ感・靴下の寿命、どれもさほど変わりは無いです。
マメ対策として指にテーピングは必ずしています。

| tsurikichi | 2011/12/02 02:42 | URL |

Re: こんばんは!

登山道具を買っていると金銭感覚が麻痺してきますね(^^;)
でも、1200円位の化繊の靴下を買うより、少し奮発してメリノウールの靴下を買ったほうがいいと思います。
特に、極寒の時は、化繊の靴下だと汗で濡れて寒い時がありますが、
メリノだと汗を吸収発散してくれて、さらさらで暖かいですよ。

| やまんちゅ | 2011/12/02 23:28 | URL |

こんばんは^^

どうも、国見岳でご一緒した者からの初コメントです(^O^)


こんな時期に休みに雨が多く残念(TT)
なのでギアの記事が多くなるのもやむなしですね(><)

また一緒に登りましょう!!

| はまぞ~ | 2011/12/02 23:50 | URL |

Re: こんばんは^^

一緒に国見岳に登ってから一年経ちますね。早いですね~

来年はみんなでアルプスに行きましょうね。

その前に、雪が積もったら久住にそり遊びに行きましょう!

| やまんちゅ | 2011/12/03 00:13 | URL |

よく頑張りますね

はまんちゅさん
お早うございます

大崩や傾き祖母山などなどよく頑張っていますね
単独が多いようですが感心して拝見しています

大崩山折角登られたのに上りでは霧の中で残念でしたね
下りでは山水画のような景色観られたようですが~・・・

遠い山や険しい山には縁遠くなりました
やまんちゅさんの山行記楽しみにしています


| ぼん天棒 | 2011/12/03 09:46 | URL |

Re: よく頑張りますね

一年前に登山を始めて、すっかり山に魅了されてしまいました。
山でいろいろな人とお話できるのも楽しいですね。

まだ登ったことがない山がたくさんあるので、
おすすめの山があれば、教えてくださいね。

| やまんちゅ | 2011/12/03 15:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/37-4e71dc36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

