もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタゴニア「R2ジャケット」

フリースの紹介です。

昨年、冬山に登っていて装備不足でとても寒く、身の危険を感じたので、今年は奮発して買いました。
パタゴニアのフリース「R2ジャケット」。色はGecko Greenです。
IMG_0716.jpg  IMG_0717.jpg

定価はなんと21,000円。さすがパタゴニアです。
円高の影響か、yahooオークションで海外輸入品が安くなっていて、14,000円ぐらいで買いました。
日本で売ってあるものとの違いは、ジッパーが普通と逆になっていることぐらいです。
身長180cmの私でMサイズがちょうど良いです。
日本サイズの感覚で選んでしまうと大きすぎると思います。

パタゴニアのフリースにはR1~R4までありますが(数字が大きくなるほど分厚い)、
R2が程良い薄さと暖かさで、アウターやインナーに一番使い勝手がいいと思います。

IMG_1142.jpg
畳むとトイレットペーパー2つ分ぐらいの大きさになります。
ザックへの収納も、それほど邪魔にならない大きさです。

まだ数回しか山に着て行っていませんが、お気に入りのフリースです。
関連記事

| ウェア | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

R2ジャケットかっこいいですね。
私はいつも同じ安物ばかりで、たまにはこんなかっこいいのを着て登りたいですね。
写真を見てもいつも同じ物ばかりではずかしいです。
買いたい物が多くて、ついつい着る物は後回しにしています。

| tsurikichi | 2011/11/28 15:17 | URL |

Re: こんにちは!

登山を始めるとあれもこれもと欲しいものがいっぱいでてきますね。
一応、我慢してしばらく考えてから買うようにしていますが・・・。
お金がいくらあっても足りないです(^^;)

| やまんちゅ | 2011/11/28 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/35-d0db4ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

