もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根子岳<大戸尾根コース>(2010/11/3)

この山と出会っていなかったら・・・
山にハマるきっかけとなった登山です。
あるとき、職場の同僚と、
「今度の休み暇だね~」
「何か趣味が欲しいよね~」
と話していたところ、近くにいた先輩が、
「じゃあ、山に行かん!?」
その一言で人生が変わりました。

2010年11月3日(祝) 空は雲ひとつない青空
ルートは、大戸尾根登山口~根子岳東峰(往復)
メンバーは職場仲間の5人(うち初心者3人)。もちろん自分も初心者です。
DSCF5017_convert_20110502210214.jpg

スタートから急な登り坂。さらに、ハシゴまであり、正直しんどい。
・・・でも、この爽快感はなんだろう。ふと、周りの景色を見ると、
DSCF5036_convert_20110502211303.jpg

こんなところまで登ってきたんだ。頂上まであと少し!
周りの木々は少しずつ、色づき始めていました。
(写真のピークは根子岳のほんとの頂上。初心者の私にはとても登れません
DSCF5028_convert_20110502211615.jpg

そして、ついに・・・
根子岳東峰(1408m)に到着!! 写真は東峰から根子岳頂上(通称:天狗峰)
IMG_3606_convert_20110502213140.jpg
この景色、高度感、達成感。何とも言えない気持ちが込みあがります。
この日から、私のほぼ週一登山が始まりました。
その後の登山記録も、随時アップしていきます。たぶん。。

関連記事

| 根子岳 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/2-acd38d3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

