もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テント

梅雨で全く山に登れなかったので、久しぶりのブログ更新です。
とは言っても、今回は山の話しではありません。

ある日のこと・・・
冷やかしで登山ショップに行って品物を見ていると、常連さんっぽい同年代ぐらいと思われる人がいました。
その人といろいろと話してみると、まだ、登山を始めて1年ぐらいだけど、去年の夏にテントを買って、毎週のように九重の坊ガツルに登山&キャンプに行っているとのこと。

テント泊の楽しい話を聞いているうちに、「これはテントを買うしかない」という気分になり・・・
そして、つ、ついに・・・夏に向けて、テントを買ってしまいました

その人には、テント選びやマット選びなど、2時間ぐらい付き合ってもらいました
いつか一緒にキャンプしましょうっということでお互いの連絡先まで交換
これも山が好きな人同士ならではの出会いです

さっそく家に帰って、テント一式を広げてみました。
DSCF5649.jpg
買ったのは「アライテント エアライズ2(2~3人用)」です。
サイズ比較のために横にペットボトルを置いてみました。
登山用テントということで、テント、フライシート、ペグなどなど全て合わせても約2kgの超軽量。
サイズも写真を見ての通り、とても小さいです。
もちろん、一般のテントと比べて値は張りますが・・・

組み立ててみると、
DSCF5652.jpg
狭い部屋がテントで満杯に
このまま部屋にテントを張って、生活してみようかなって思ったりしてテンションが上がります

さらに、雨除け用のフライシート張ると・・
DSCF5656.jpg
オレンジ色がいい感じです。
テントも張れたし、あとはテント泊に行くだけです
関連記事
スポンサーサイト

| テント・寝袋 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/15-0883102d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

