もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷川町竜北公園(2014/1/31)

家族で、熊本県氷川町の竜北公園に行ってきました
国道3号線沿い、道の駅『竜北』の道路向かいの丘にあります。

この公園には、『グリーンドラゴン』という遊具があって、子ども用のクライミング遊具がたくさん並んでいます
グリーンドラゴン
<写真は商工会HPから借用>

日ごろ、家の中でソファーに登ったり、椅子に登ったり、悪さばかりしている息子も興味津々
DSC06746.jpg


ホールド(手でつかむところ)よりも、壁のでこぼこが気になるみたいです。壁をサワサワ
DSC06738.jpg


でも、最後には壁への興味がなくなって、、ハイハイしながら石を拾って満面の笑み
あと一年ぐらいすると、喜んで登ってくれるようになるのかな
DSC06749.jpg


竜北公園には、もうひとつのドラゴン、『レッドドラゴン』もあります。
とても長い滑り台で、こっちも面白そうでした
レッドドラゴン
<写真は商工会HPから借用>

クライミングに興味がある人は、ドライブのついでに竜北公園に寄ってみるといいかもしれません。
ただし、遊具は子ども優先で
関連記事
スポンサーサイト

| その他 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりました・・・(>_<)

お久しぶりです(^o^)
以前は山登りに同行させて頂き、ありがとうございました。
雪山にも、つららにも感動しました☆
頂上で食べるラーメンとコーヒーは最高ですね♪
みなさん初めましてだったのに、すごく楽しくて、
また是非ご一緒させて下さい。
次回は大役を任されていますので、頑張って下さいね(笑)

| くみ | 2014/02/16 22:45 | URL |

くみさんへ

この間は楽しかったです!ありがとうございました(^^)
また、ぜひ一緒に行きましょうねi-184

大役は、くみさんも一緒ですよ(笑)
二人で品定めしましょうi-278

| やまんちゅ | 2014/02/18 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/108-7490e666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

