もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向神クライミング<道端エリア>(2013/9/23)

ボルダリングジム『ボルダー天国(通称ボル天)』のメンバーで、福岡県八女市の日向神ダムにクライミングに行ってきました

日向神ダムにはたくさんのクライミングエリアがありますが、今日は前回と同じく『道端エリア』へ。
初心者向けの課題が多くて、私にとっては助かります
P5070017.jpg
<道端エリア(前回の記事写真の使いまわしです・・・)


道端エリアの解説図(トポ)です。
P5070005.jpg
P5070006.jpg

今回初めての外岩クライミングのOくん。
外でのクライミングは開放的で楽しそうです
初めてなのに怖がることなくガツガツ登っていました。外岩の才能あり
P9230002.jpg


私のほうはというと、アップした後に『三郎(5.10b)』に挑戦
P9230006.jpg

P9230007.jpg

下から見ているのとたくさんホールドがあって簡単そうに見えますが、実際登ってみると大違い
なかなかいいホールドが見つからない。
P9230010.jpg

ほぼ垂直な壁ですが、ところどころ岩がせり出しているので垂直よりも傾斜が強く感じます。
P9230011.jpg

腕が張らないように休憩しながらルートを探して・・・
P9230012.jpg

チャレンジしたものの、結果はあえなく敗退
でも、ムーブ(体の動かし方)が分かったので、レッドポイント(完登)は次回の楽しみに
P9230015.jpg


前回敗退したスラブ壁の『春眠(5.10ノーマル)』にも再チャレンジしましたが、今回もダメでした。
こちらも次回の楽しみに・・・
P9230019.jpg

P9230028.jpg


今日の結果は、
『いらっしゃいませ(5.8)』 
『君のために(5.9)』 
『イチロー(5.10a)』 
『木の芽起こし(5.10-)』 △
『三郎(5.10b)』 ×
『春眠(5.10ノーマル)』 ×
でした。

次回は登れるように頑張ろう
目標があると仕事もトレーニングもやる気が出て頑張れます
関連記事

| クライミング | 06:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒金尾根行ってきた!

岩登り 楽しくやってますね。

私たちも黒金尾根行ってきたバイ!
11時間も 11時間も かかって!

50代なら こんなもんだろうと 思ったけど、
あなたの記事を見て 打倒!やまんちゅ!と
闘志を燃やしたのでした。

| 隊長  つる姫んとこの・・・ | 2013/09/25 20:38 | URL |

隊長さんへ

おおー!!ついにやりましたねi-234

この暑い時期に11時間。大変な山行でしたね。
つる姫さんのブログを読んだら、隊長さんのナイスガイドのおかげとか。

つる姫さんの傍らには名ガイド隊長さんありi-198i-179
お疲れさまでした!

| やまんちゅ | 2013/09/26 06:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamannchu.blog97.fc2.com/tb.php/100-d2dffc4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

