もと初心者の登山日記

九州の山々の登山ブログです 「初心者の登山日記」から卒業しました

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二子誕生!!(2015/9/22)

2015年9月22日午前11時18分 第二子、女の子が産まれました

早速、息子がミルクをあげるお手伝い。
もうお兄ちゃんの自覚あり??
sDSC07341.jpg


名前は、妻の名前から一文字取って、『杏奈』と名づけました

お兄ちゃんみたいに元気にすくすく育ってね
sPA030430.jpg

| その他 | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷川町竜北公園(2014/1/31)

家族で、熊本県氷川町の竜北公園に行ってきました
国道3号線沿い、道の駅『竜北』の道路向かいの丘にあります。

この公園には、『グリーンドラゴン』という遊具があって、子ども用のクライミング遊具がたくさん並んでいます
グリーンドラゴン
<写真は商工会HPから借用>

日ごろ、家の中でソファーに登ったり、椅子に登ったり、悪さばかりしている息子も興味津々
DSC06746.jpg


ホールド(手でつかむところ)よりも、壁のでこぼこが気になるみたいです。壁をサワサワ
DSC06738.jpg


でも、最後には壁への興味がなくなって、、ハイハイしながら石を拾って満面の笑み
あと一年ぐらいすると、喜んで登ってくれるようになるのかな
DSC06749.jpg


竜北公園には、もうひとつのドラゴン、『レッドドラゴン』もあります。
とても長い滑り台で、こっちも面白そうでした
レッドドラゴン
<写真は商工会HPから借用>

クライミングに興味がある人は、ドライブのついでに竜北公園に寄ってみるといいかもしれません。
ただし、遊具は子ども優先で

| その他 | 07:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になりました!

息子の ”岳(がく)” が今日で1歳になりました
大きな病気もせず、元気に育ってくれています

1歳を記念して、選び取り(将来占い)をしました

アイテムと、それを手に取った時の将来の才能は、
ピアノ・・・・・・音楽の才能あり   お金・・・・・・・お金持ちの才能あり
ペン、本・・・・・勉強の才能あり   サッカーボール・・・スポーツの才能あり
カラビナ・・・・・クライミングの才能あり

私の要望でカラビナも置いています。
だけど、少し遠いような・・・。 妻がハンデをつけたようです
DSC06605.jpg


さあ、選び取りスタート 何を選ぶのか
DSC06606.jpg


結果は・・・・なんと、「ペン」と「お金」の2つ取り

1つしか選んではダメ、というルールはないけど、欲張りな息子です
将来は、お金に困らず、勉強ができる子に育つでしょう(選び取り占いでは)
DSC06610.jpg


カラビナは、まだ興味がないみたいです。。。
DSC06622.jpg


背負い餅もしましたが、まだ重すぎたみたいで立ち上がれなかったです
でも、一生(一升)の重みを感じてくれたはず。
これからの長い人生を、精いっぱい楽しんで生きていって欲しいです
DSC06626.jpg

DSC06649.jpg
(盗み食いしようとしているのは・・・)

| その他 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末も雨!?→中止に。。

7月下旬に予定していた北アルプス遠征。
天気が悪そうだったため、8月末に延期していました。

8月初旬~中旬にかけて晴れの安定した天気が続いていたので、「今度は大丈夫だろう!」と安心しきっていましたが・・・、今週末の天気もイマイチのようです

しか~し、もう延期することはできないので、天候を見ながら行程を変更するということで、北アルプスに行くことに決めました
→直前まで迷いに迷いましたが、台風が北アルプス直撃ルートになったので、出発間際になって中止にしました
山の上は風が強いだろうし、登山は安全が一番
今年はあきらめて、来年行くチャンスがあれば、再度挑戦したいと思います

| その他 | 06:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は雨・・・

楽しみにしていた北アルプス遠征。
本当ならば、明日(7/24)の夜に出発する予定でした
そう、出発する予定でした・・・。

ところが、今週末の北アルプスの天気は雨または曇り
直前まで天気予報とにらめっこしていましたが、今回はあきらめて8月末に延期することに

穂高縦走が最大の目的なので、無理して北アルプスに行ってしまうと、多少天気が悪くても『せっかく来たから行けるとこまで行ってみよう』→『足を滑らせて滑落』・・・なんてことになりかねないです

今回はぐっと我慢。8月末も天候不良のときは、今年はあきらめます。

1ヶ月余裕ができたので、北アルプスに向けてトレーニングを頑張ります


| その他 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

